石川県のホテル・旅館・ペンション

 

石川県のホテル・旅館・ペンション予約。石川県 のお得な宿泊プラン情報や、お部屋の情報を紹介しています。
このページは 観光地別のホテル・旅館・ペンション情報を紹介しています。石川県の市区町村別はこちら。
石川県のホテル・旅館・ペンションの詳細情報満載!! 2017/11現在、38軒のお宿詳細情報(観光地別限定)を掲載。

地区別ホテル・旅館・ペンション情報 (地区名の軒数クリックで宿泊施設を案内します)

 

市区町村 ホテル 旅館・民宿 ペンション 備考
輪島 1軒 3軒
こんこんと湧き出る豊富な湯量で、73度の天然温泉。
和倉
10軒
七尾湾に面した能登最大の温泉地。歴史ある豊富な食塩泉の伝説は、白鷺が傷を癒し、羽を休めた海の出湯が発祥とされている。
七尾 1軒


金沢 22軒 1軒
ビジネス・観光拠点に便利な金沢の繁華街「片町」に立地の「アパホテル金沢中央」の自家源泉。
一里野
1軒
白山スーパー林道入口に位置する温泉地。塩化物泉で源泉93度。一里野高原の大自然が広がり、冬はスキー客でにぎわう。
辰の口
2軒

粟津
2軒
養老二年、泰澄大師によって発見されたと伝えられる北陸最古の名湯。各旅館が源泉を持っており、古くから湯治場として親しまれている。
片山津
4軒
日に7度色を変えるという、柴山潟湖畔に広がる温泉地。白山連峰を一望し、みごとな風景美が感動的。
山代
10軒
昔、高僧・行基が傷口を湧き水で癒す烏を見て、その湧き水が温泉だったことが山代温泉の始まり。
山中 1軒 10軒
鶴仙渓沿いに広がる自然豊かな温泉地。かの松尾芭蕉が扶桑三名湯と称えた湯は日本屈指の古湯(含石膏芒硝泉)。

 


nta
AirsGate
tabiplaza

国内宿泊おすすめ情報

国内ツアーおすすめ情報