長野県のホテル・旅館・ペンション

 

長野県のホテル・旅館・ペンション予約。長野県 のお得な宿泊プラン情報や、お部屋の情報を紹介しています。
このページは 観光地別のホテル・旅館・ペンション情報を紹介しています。長野県の市区町村別はこちら。
長野県のホテル・旅館・ペンションの詳細情報満載!! 2017/11現在、42軒のお宿詳細情報(観光地別限定)を掲載。

地区別ホテル・旅館・ペンション情報 (地区名の軒数クリックで宿泊施設を案内します)

 

市区町村 ホテル 旅館・民宿 ペンション 備考
黒姫 1軒

岩魚釣りもできる白樺林の中の静かな温泉宿。新潟県にも近い。黒姫山や妙高山の四季折々の景色も堪能できる。
斑尾高原 2軒

唱歌「ふるさと」にも謳われた斑尾山。夏はトレッキングやパラグライダー、MTB、乗馬など高原スポーツも満喫できる。
野沢
4軒 3軒 日本有数のスキー場と野沢菜発祥の地として知られている。
タングラム斑尾 2軒


長野 10軒 1軒

戸狩
1軒
千曲川が流れる北信濃 飯山市。戸狩温泉には暁の湯、望の湯の2ヵ所の共同浴場(外湯)がある。泉質は単純アルカリ泉。
戸隠
1軒

湯田中
4軒
各温泉とも湯量はとても豊富で、24時間掛流しのお風呂が多い。
志賀高原一ノ瀬 3軒 3軒


3軒
横湯川、夜間瀬川の流域に点在。湯量はとても豊富で、24時間掛流しのお風呂が多い。
志賀高原高天ケ原 1軒 1軒

上林
1軒

志賀高原丸池付近 2軒 1軒

志賀高原熊の湯付近
4軒

菅平 2軒 1軒

戸倉・上山田 1軒 7軒
昔々、行方知れずになった許婚を探す娘が、観音様のお告げに従い河原の赤い石を百個拾い集め、百個目の石の下から湯が沸き出で(小石の湯)許婚も帰ってきたという伝説の里。
別所
5軒
信州で最も古い歴史をもつ温泉の一つ。文化財の宝庫、信州の鎌倉として全国に知られるようになった。
上田 4軒


鹿教湯
1軒
江戸時代から湯治場として栄えた日本で有数の健康保養温泉。温泉は飲用も可能で、整腸作用に優れている。
軽井沢 5軒

塩壺温泉・星野温泉トンボの湯・小瀬温泉・塩沢温泉・ゆうすげ温泉・千ヶ滝温泉などの温泉が点在。
中軽井沢 1軒


白馬(コルチナ) 1軒


佐久 1軒


海の口
1軒

白馬乗鞍 1軒


栂池高原 4軒 1軒

大町温泉 2軒 4軒
鹿島槍ヶ岳や爺ヶ岳の雪解け水が流れる清流鹿島川のほとりにあり、黒部ダムに通じるアルペンライン沿いにある温泉地。
上高地
2軒
堂々と立ちはだかる穂高連峰。清冽な水を湛えて流れる梓川。外国の絵画のような風景が広がる上高地にあって、焼岳を源流とする温泉。
白骨
2軒
鎌倉時代に湧出したという、数百年の歴史を持つ名湯。山間にひっそりと佇む秘湯は古くから文人墨客に愛されてきた。
乗鞍高原
1軒
自然園の原生林や、池、滝、お花畑など四季の自然が楽しめ、冬にはスキーも。温泉は乗鞍岳中腹から自然湧出する源泉を引湯。
浅間温泉
4軒
城下町松本の奥座敷として知られる浅間温泉。泉質はアルカリ性単純泉(アルカリ性低張性高温泉)。

1軒
松本市から美ヶ原高原、ビーナスラインへ行く玄関口にある。泉質は単純温泉。
美ケ原温泉
3軒
標高2000m視界を遮るものが何もない360度大パノラマの高原。
松本 8軒 1軒

蓼科温泉 2軒 1軒
奥蓼科温泉(郷)は北八ヶ岳を源に流れる渋川沿いに点在する温泉の総称。
蓼科中央高原
1軒

白樺湖 2軒

ビーナスラインの中心に位置する白樺湖は、標高1416m周囲5Km、白樺林に囲まれた美しい湖で避暑に最適。
上諏訪 2軒 9軒
諏訪湖のほとりの温泉町。諏訪湖を眺めながら浸れる足湯など町中に温泉が溢れている。泉質はやや熱めの単純泉。
蓼科牧場女神湖 1軒


塩尻 2軒


南木曽温泉 1軒


昼神温泉
7軒
名古屋から車を走らせること90分。園原ICを降りてわずか10分のところにある南信州を代表する一大温泉地。
車山高原 2軒


木島平 1軒


北志賀 3軒 1軒
高社の湯…北志賀高井富士 アムスリゾートホテルの敷地内で湧く天然温泉。46℃の弱アルカリ性の湯は美肌効果に優れ。
奥志賀高原 1軒


志賀高原焼額山 3軒


千曲市 1軒


豊科 1軒


白馬(駅付近) 2軒


白馬(八方山麓) 3軒 1軒

五竜とおみ・佐野坂 1軒


穂高 2軒

北アルプスの麓に広がる安曇野・穂高町。牧歌的な風景が魅力で、美術館やガラス工房が点在する。
篠ノ井 1軒


 


nta
AirsGate
tabiplaza

国内宿泊おすすめ情報

国内ツアーおすすめ情報